に投稿

#2庭掃除

ある程度は覚悟はしていましたが・・・

 

 

扉を開けてまず目に取り込んできたのは、

庭の木や草がボーボーと林になっている姿でした~~~

 

ヒャッほ~ゥ(;ω;)

林どころか、森じゃん!

これはこのままにしていると、薮蚊に刺されてえらいことになりそうです!!!

まずここをなんとかしないと次の作業ができないと、男メンバー2人でまず庭をキレイにすることに。

電気は事前に通していたので、家から電動の選定用バリカンとチェーンソーを持ってきて、えっちらおっちらと草を刈り、木を伐採し剪定も行うと庭の全容が見えてきました。

愛用の電動チェーンソーと剪定バリカン

※この剪定バリカン。。。後日エライことに・・・

その報告は後日・・・

 

伐採すると立派な庭石や池なども出てきました!

スッキリ!

 

塀も見えるし、山も見える~♪

 

さてこの池で何をしよう(*´▽`*)

この池を使って夏には鮎を離して、子供たちに取らせてBBQをしても楽しそうだなーと思ってみたり、冬には水を沸かして足湯にして、ここで一杯呑むのもオツなもんだなぁと思ってみたり、改修後の庭での遊び方に妄想は膨らみます( *´艸`)

 

 

 

草と木の枝の山に呆けるアリアリ隊員

とりあえずはここまできれいにできたので次は中の改修をしていきたいなと思っています。